先日、姪っ子2人の七五三撮影で伊勢に帰りました。

久しぶりに会う姪っ子たちはとても元気な女の子に成長しており、

二日間一緒に遊んでヘトヘトになりました(笑)

今回の撮影地は伊勢神宮と伊勢では有名な猿田彦神社です。

土曜日ということもあり、凄くたくさんの人がおり、2週間前にきた時より人が多くびっくりしました。
どうやら、全国旅行支援の影響があったようで、伊勢に人が遊びに来てくれるのは嬉しいのですが

どこで撮影をしても必ず人が見切れてしまうのは悲しかったです(涙)

そんなこんなで、子供2人の七五三の大変を経験できた事で全国のパパママを改めて尊敬致します。

僕もそんな先輩方を見習い将来息子の七五三に向けて計画とカメラマンの腕を磨いておきます✨


______________________________________________

それでは今回のテーマは「スイッチ」

子供のスイッチは突然ON・OFFします。

それは、遊んでいる時、ごはんを食べている時、テレビを見ている時様々です。

それは撮影中にも起こります。

恥ずかしかったり、気分が乗らなかったり、遊びたかったりと様々な理由でなかなか撮影に集中できない事が多く、

あの手この手で私たちカメラマン・アシスタントお子様の気を引き、お子様の「モデルスイッチ」をONにしようと

テンションを上げていきます。

そうすると「カッチッ!」と音がなったかのように突然モデルモードに入ります。

そうなると、お子様はとても色々なポーズ、仕草、表情を見せてくれます。

私たちはそんな一挙手一投足を捕えようとカメラマンスイッチ、アシスタントスイッチがさらに入ります。

そうなるとスタジオの雰囲気はパーティーのようににぎやかになり、時間がアッという間に過ぎていきます。

今回はそのスイッチが入った小さなモデル姉弟さんのお写真を紹介させてもらいます。

お姉ちゃんは初めからスイッチがONになっておりこちらの指示聴いてくれて細かな仕草をしてくれました。

目線もとても上手に流してくれています。とても可愛い😊はじめは恥ずかしかったのかなかなかONにはならなかった弟くん。
カメラマン・アシスタントと遊んでいくうちにはだんだんスイッチがONになっていきました。🥰
笑顔が素敵🥰
そしてこの表情、、、、完璧にモデルスイッチがONになりました。

そんな可愛い小さなモデル姉弟さんでした。

皆様もぜひ、お子様のモデルスイッチがオンになったところを見に来てください!!

楽しみにお待ちしております。

___________________________________

よろしければインスタも随時更新しておりますのでご覧ください。
↓↓↓↓

___________________________________

【店舗一覧】

スタジオノーブレム千種店

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59ホーメスト東山1F
TEL:052-753-4948
https://www.noblem.jp/studio/chikusa/

友だち追加

スタジオノーブレム高岳・泉店

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24東和高岳ビル502
TEL:052-325-7790
https://www.noblem.jp/studio/takaoka/

友だち追加

スタジオノーブレム東山店

住所:〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5
TEL:052-781-0480
https://www.noblem.jp/studio/higashiyama/

友だち追加


【キャンセル情報】

スタジオノーブレムのキャンセル情報はこちらのLINEで配信しています。

友だち追加