こんにちは!

最近一段と寒くなってきましたね。

少し前までは上着だけで耐えられる寒さだったのですが、今はマフラーなしだと厳しい気温になってきました…

ちなみに私は喉を痛めやすく、この季節は数年前まで声が枯れてしまうことが結構あったのですが、京都の縁切り神社で有名な「安井金毘羅宮」に行って「喉の風邪と縁を切りたい!」と願ってからは声が枯れることがなくなったというエピソードがあります。

でもその他にマフラーをするようになったり、大好きだけど喉に悪いコーヒーやカフェオレをあんまり飲まないようにして紅茶に変えたことも大きく影響しているかもしれません^^

不思議な力も信じつつ、用心も怠らないようにしたいですね!

写真の女の子は秋ぐらいに来てくれた可愛い女の子です。

わんぱくな表情も、大人っぽい表情も見せてくれてとっても上手でした!

秋、冬の千種店は午後には陽が沈み、暗くなってしまう季節になったので、定常光だったりストロボを使って撮っています。

自然光のように部屋全体を柔らかく包み込むような光は時間がいるのですが、使い方によって幻想的にモデルさんを写し出してくれるのが良いですね☆

こちらの女の子のようにある程度大きくて、待つことのできるお子様ですと色々ライティングできるのでありがたい限りです。

明るいのでわかりにくいのですが、右側の帽子のライン見えますか?

立体的に写しだしてくれることで、お子様が背景に溶け込みすぎず綺麗に浮いてみえます。

目で見ている景色とは全く違う感じが楽しめますので、ぜひその違いを楽しんでみてくださいね。

可愛らしいだけでなく、このときにしか撮れないものも撮ってみよう!と、アンニュイな雰囲気も。

姿勢と表情がパーフェクトです♡

可愛い笑顔の女の子なのですが、大人のお姉さんのような表情もすごく上手にみせてくれました!

ちっちゃくまるまったポーズ。

光のニュアンスを大事にしつつ、かわいい背中をぱちり。

笑っちゃったお顔が見えて、かわいらしくてお気に入りです☆

自然光のたくさん入った明るい千種店もいいのですが、大人っぽいものも撮ってみたいな、という方は15時撮影おすすめです。

またどんなお写真が撮れるかご紹介しますね♪


【店舗一覧】

スタジオノーブレム千種店

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59ホーメスト東山1F
TEL:052-753-4948
https://www.noblem.jp/studio/chikusa/

友だち追加

スタジオノーブレム高岳・泉店

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24東和高岳ビル502
TEL:052-325-7790
https://www.noblem.jp/studio/takaoka/

友だち追加

スタジオノーブレム東山店

住所:〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5
TEL:052-781-0480
https://www.noblem.jp/studio/higashiyama/

友だち追加


【キャンセル情報】

スタジオノーブレムのキャンセル情報はこちらのLINEで配信しています。

友だち追加