こんにちは!!!

最近暖かくなってきたので何か挑戦をしたいと思っているりょうくんです☆

春になると新生活や新しいことを始める方が多くて僕も負けていられないなと思ったりしています。

僕はプライベートでずっとポートレート撮影ばかりしているのですが、

得意とするポートレートが多分ですがスナップポートレートとというジャンルになるのかな?と思っています。

写真に関しては苦手な分野が少しでもなくなって欲しいので物撮りや風景写真なども今年は頑張っていこうかなと思ってみたりしています^^

もちろんポトレは続けますし伸ばしていきますよ!!!

こちらは桜ではなく、梅です!

春を感じますね♪

_____________________________________________________

本日のブログはスーパー七五三です!

っていうのも、7歳のお子様でしたが人生何週目?モデルさんじゃないの?

っていう声が漏れちゃうくらいの素敵さでした。

最初はご姉妹仲良く手を繋いだりハートを作ったり可愛い雰囲気で撮影が始まったのでまったり撮影をしていましたが、

ソロ写真になった瞬間のオーラが半端なかったです!!!


こんなイメージで可愛いオーラ満天でした!

が、、、、、、。


急にポーズをつけて、「私ここで撮りたいお兄さん撮って!」と妹ちゃんが言い始めました!

うますぎて撮りました。モデルさんに撮らされてしまうカメラマンになってしまいそうでした(汗)

お子様とたくさん会話し、何でもできるとのことだったので色々挑戦してもらいました。

私これで撮りたいから早く撮ってと言われた写真です。

モデルをやっているのかな?

ととても驚かされてばかりでした💦

このままではモデルさんの魅力に飲まれてしまう、、、、。

そうならないように僕も色々お願いしてみました!


個人的に好きなお写真とママさんの好きなお写真が一致したのでサムネイルのお写真をもう一度。

モデルさんの表情や魅力、雰囲気がよく伝わるのではないかと思っています。

お姉ちゃんも少しだけソロ写真を撮らせて頂きましたが、落ち着いた大人な雰囲気を見せてくれました。


二人ともドレスの時の可愛さから一変していました^^

落ち着いている最高な二人だからこそできるライティングとポージングがこちら!

ずどん!


こういう写真可愛いとは違いますが素敵ですよね♪

さぁドレスに着替えて、、、、。


前ぼかしが好みということで少しだけ前ぼかしを入れてみて撮影。

仕草表情も素敵ですが自然な写真風に撮影していますがお子様が出してくれたポーズと雰囲気です。

上手いからこそできるスナップポートレートですね☆

そしてコーディネーターとして入ってくれたちーちゃんのリボンも可愛いですね^^


瓶をすごく気に入ってくれたとのことでモデルのように撮影させて頂きました。

○○する感じでというとしっかりこなす被写体力!!!

感動ですね!


この日は暗かったこともありあえて大人クールな雰囲気で撮影してみました。

ちょっとダークな感じですが個々のインテリアともマッチしていますよね!

こういうその時にしか撮れない写真も好きなので写真っていいですよね!


最後は少し幻想的に!

不思議の国のアリスをイメージしてみました!

やっぱり力強いですね。

可愛いふわふわ写真もいいですがたまにはこういう大人クールなお写真もいかがですか?(笑)

可愛い子供っぽい表情だけでなく、

色々なポーズや表情が出来るからこそのクール写真も素敵ですよね!

モデルがやりたいこういう写真が撮りたいとパパさんママさんから言われたわけでなく、

小学一年生の女の子からのお願い事でした。

最高でした!!!

____________________________________________________

こういう素敵な家族や素敵なお子様を見て感動したりします!幸せに溢れた素敵な家族でした♪

その反面、

「自分の子供は少し変わっているのかな?」「もっと普通になって欲しいな。」って思う方もいるかもしれませんが、

その子にとってはそれが当たり前で、普通とはなんだろ?と思っているかもしれません。

だからこそ、

出る杭を打つのではなく、寄り添ってあげて、沢山伸ばしていってあげて欲しいなってすごく思います!

僕もよく、「周りから普通とは違うね。」「なんか変わっているね。」とよく言われますが、

それは僕にとっての普通であり、周りの人たちからしたらその人の普通はその人の中だけの世界なので、

色んな世界を見て行ってもらい、

未来がある子供たちはもっとのびのび心豊かになって欲しいと思いました♪

______________________________________________________

刺激のある撮影をありがとう^^

また遊びに来てね!

りょうくんでした☆

photographer:Sato
coordinator:Chiba
studio:Chikusa

___________________________________

【店舗一覧】

スタジオノーブレム千種店

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59ホーメスト東山1F
TEL:052-753-4948
https://www.noblem.jp/studio/chikusa/

友だち追加

スタジオノーブレム高岳・泉店

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24東和高岳ビル502
TEL:052-325-7790
https://www.noblem.jp/studio/takaoka/

友だち追加

スタジオノーブレム東山店

住所:〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5
TEL:052-781-0480
https://www.noblem.jp/studio/higashiyama/

友だち追加


【キャンセル情報】

スタジオノーブレムのキャンセル情報はこちらのLINEで配信しています。

友だち追加