コロナが流行る少し前、長野へ一人旅へ行ってきました。
数年前も初めての一人旅をしたのですが、そのときも長野でした。
今回は沖縄とかにしようかなと思っていたのですがひとりで飛行機に無事乗れる自信がなく(笑)、まだ気軽に行けるかなという長野へ。
事前にいろいろな旅館を調べてたどり着いたのがこちらの「蓼科新湯温泉」
2万冊の本がおいてあり、お部屋にも太宰治全集などが並んでいました!
ゆっくり本でも読んで温泉で癒されようかな~と思っていた矢先だったので、見つけたときはうれしかったです!
旅館の雰囲気も接客も食事も温泉もすごく良くて、大好きになりました。
一人旅で不安なことも多かったのですが、寛げるお気に入りの場所を見つけることができて幸せです。
またぜひ行きたいなーと思った場所でした。
次は夏かな?
沖縄も捨てがたいですね。
沖縄ではホエールウォッチングをやりたいので、冬に行く予定です。
旅行大好きなので、皆様も旅のお話や思い出など聞かせてくださいね。
お勧めの場所があったらぜひ教えてください^^