新しい場所での撮影は、必ずいつもない経験を与えてくれます。

自分がいつも見ていたもの、見えていたものが、新しい場所では変わってみえたりもします。

岡崎店は光が溢れています。

光が溢れているということはフォトグラファーにとっては好条件すぎるほど好条件です。

「どこかにいなければいけない」という、被写体を拘束することは必用とせず、被写体がより自由でいられることを意味します。

岡崎店は多くの装飾があります。

フォトグラファーのアングルの幅を最大限に広げ、一定方向からだけではなく、カメラの上下移動によって写せるものを変えることができます。

同じく、「ここにいなければいけない」という、先入観を持つ必要ななく、フォトグラファーがより自由に創造できることを意味します。

岡崎店の写真はその結果、自由度が格段に高まります。

2023年、名だたるフォトグラファーが岡崎店で撮影予定です。

新しい環境は自分の今いる位置を教えてくれます。

多くのフォトグラファーが撮影することは自分の知らない景色を見せてくれます。

どのように捉えたとしてもいいことでしょう。

夏の光、秋の光、冬の光、使うレンズ、撮影する時間、被写体、小物、衣装、自分だけの特殊装置、共に撮影に入る仲間、オリジナルのアイデア、全てが絡み合い、まだ見たことのない写真が生まれていくと思います。

創造力を存分にぶつけてみてください。

奇跡の一枚になること切望しながら。