こんにちは いとちゃんです

今日はヘアメイクについてお話をしようかな。と思います


.

.

自分の容姿に自信がもてなくて落ち込んでいる時に

そんな時に出会ったのが「ヘアメイク」でした

ヘアメイクの持つ力で
コンプレックスが少し解消できた気がして

魔法がかかったように

ちょっぴり自信がもてたり
ハッピーな気持ちになったり

あの、ドキドキは今でも忘れられなくて。

夢中で勉強して、
色々なコスメを買い漁って、
ヘアアレンジの動画を沢山見て、実戦をして

ヘアメイクが持つパワーに魅了されて
同じ悩みを持つ方達に自分の力で勇気を与えられたら。と
専門の知識を学ぶため学校にも行きました

そんな過去があるからこそ、今の自分がいます
.

.


ヘアメイクをさせていただく際に、ずっと大切にしているのは

その子の持つ「らしさ」に馴染んでいくこと

ヘアメイクが主役ではなくて

あくまでも、隠し味。

優しく、柔らかく、見えるスタイルづくりを意識しています

こちらの、かわいいお客様は
個性的なスタイリングがご希望でしたので

お着物のコーディネートと調和がとれるよう
お互いのボリューム感が等しくなる様に

トップのシルエットバランスを大切にしながらつくらせていただきました

黒髪なので、重い印象にならないよう
全体的に空気を含んだようなニュアンスを。

ラメを付けたい ♪と言ってくださったので
(きらきらほっぺに注目です◎)

リップはレッドカラーをセレクトして
ラメのインパクトに負けない様に。

その分、アイやチークは極力最低限に。
バランスが大切。

.

.

.

明日からも、たくさんの「かわいい」を。
秘密の魔法を。

noblemに来てくれたみんながヘアメイクを好きになってくれたら嬉しいな

いとちゃんでした