7歳というと、もうこんなに大きくなって・・・と思いそうですが

すこしだけまだ残る、ふかふかした赤ちゃんっぽさとか
ふとしたときに見せた表情が生まれた時から変わっていなかったりとか、

それをみて
しみじみしたり、なつかしくなったり、ほっとしたり、さびしくなったり
母親というものはきっと何年たっても、きっとずっと感情がいそがしいのだろうなと感じます。


ふわっとしたほっぺた
華奢なラインを描く髪の毛
なにより、ママによく似た、かわいいたれ目

おとなと子どものはざま、7歳って特別だなと感じます。





たくさんの人に愛されてここまで大きくなったのがわかるから
そこに負けじと?わたしもたっぷりたっぷり想いを込めました。

すてきな女の子。

来てくれてありがとう、撮らせてくれてありがとね。