こんにちは、佐橋です。

家族の姿って、本当にそれぞれだなと思います。
スタジオに来てくださるご家族様の写真を撮らせていただくのですが
それぞれの空気感があって、それぞれの関係があって、
私は写真を撮る時に、そのご家族の自然な姿を探しながら撮影を進めていきます。

こんにちはー!からすぐ撮影をはじめるとやっぱりで緊張しちゃいますよね。
お子様だけではなくパパさんやママさんだって緊張します。

だからスタジオに来てくれた時からどんな声をかけようか、どんなことをしたら自然な姿になるんだろうと
パパさんママさん、お子様とお話ししながら時間をかけてお話しさせてもらっています。
その中からヒントを得て、じゃあこうしようと写真を撮る前に決めていきます。

カメラ目線はやっぱり緊張しちゃう子も、パパママの顔を見ると安心します。
人見知りの子は私たちを見るだけで少し怖がってしまうので遠くから見守ってみたり

撮影の中で触れ合ったり、遊んだり、話したり、、、
そうしていく中で、家族だけの空気感が出た時にシャッターを切ります

お母さんと一緒だと少し甘えん坊になったりするね

一緒に遊ぶのが楽しかったり


お家みたいに寝転んでみたり

力持ちのパパさんの上に乗ったり

おんぶだってたのしい^^

でもやっぱり皆でくっつくのが一番いい表情!

パパさんママさんはお子様が大好き
お子様もパパさんママさんが大好き
兄弟でも喧嘩するけど、やっぱり好きなんだなって
それが写真から伝わるって素敵なことですよね。

撮影の中でその自然な姿を見れたことがとっても嬉しいなと思います。

ノーブレムの貸し切りの空間は、自由な姿、自然な姿を見せても大丈夫なそんな空間です。
家族だけではなくいま身近にいる大切な人との写真をぜひ撮りましょう^^

sahashi