撮影中
ファインダーをのぞきながら、
シャッターを切りながら
たまに涙がでそうになることがあります

それぞれの、さまざまな、カタチの「愛情」が見えるからだ。と最近確信しました

お父さんが おじいちゃんになった時
お母さんが おばあちゃんになった時
そばに寄り添ってあげられている1枚かな

いつかあなたが大きくなった時に出会う大切な人と
一緒に笑いあいながら見ている1枚になっているかな

何ヶ月後
何年後
何十年後も
きっと宝物の1枚になりますように。と願いを込めて


私より上手な人は たくさん居て
でも私にしか、私だけにしか、残せないものもあると思っていて

色々な感情にぐるぐるすることもあるけれど

やっぱり私はこのお仕事が大好きだなぁ。と思います
幸せです

 

そんなひとりごとでした。