ノーブレムになって、はやくも2か月。
お店が変わってからも追いかけてきてくれた、まいちゃんファミリー。

いつも、つっちーとご担当させて頂いていて、
お父さんの趣味の自転車と撮影したり、
いとこちゃんたちも一緒にわいわいしたり、毎回とっても濃い時間を過ごしています◎

お正月に年賀状が届き、撮影に向けて気合いが入ったわたしたち。
その気合いはわたしたちとこの家族の長い歴史があって生まれます。

そんな まいちゃんは、
表情が豊かすぎるほど豊かで、よく笑い、よく動きます。
撮影中は、写真よりもお話がメインで、
最近の出来事を嬉しそうに話してくれるまいちゃんを見ていると、わたしもうれしくなります。
かわいい女子トークではなく、わーわーきゃーきゃー言ってカメラから逃げていくまいちゃんを
つっちーが姉のように𠮟りながら追いかける姿が毎回見物で、
回数を重ねるごとにつっちーとまいちゃん似てきたなあ、とか思いながら二人を撮影してます(笑)

彼女はわたしたちのことをお店の人というより、
年の離れたともだちという感覚で私たちに接してきます。
なのでわたしたちも10歳女の子のお客さんとしてではなく、たった一人のまいちゃんとして接します。

このご家族とは長い付き合いになりますが、
ただ担当回数を重ねているわけではなく、1回1回ちゃんと思うことがあって、
あのときこうだったね、あのときのまいちゃんはちょっと大変だったね笑 と、お互い素直な気持ちで思い出話ができます。
なによりも、お客様とスタッフという壁を越えた瞬間、奥に入れたことにうれしくなります。

撮影での出会いは偶然なんだけど、
それが、その時だけじゃなくてその後も続くって、
この雰囲気すきだな、あの表情またみたいな、とかきっかけを感じて、
再会に繋げていきます。

帰り際に次回のお話をされるとうれしくなります。
次回に向けて気合いいれなきゃって。
これからもいろんな出会いを楽しみにしてたのしく撮影していきます !