先日ご来店いただいたご夫婦は、とってもおしゃれで、かわいらしいおふたりでした。

普段は手を繋ぎますか?と聞いてみたところ、旦那様は繋ぎたいけど、奥様に断られているそうで(笑)

ストレートに愛情表現したい旦那様と、クールな奥様の相性がちょうどよく、言いたいこと言い合える仲良しさんなんだな~と感じました!

そんなおふたりの関係性を表したかった1枚です。

余分なものは極力いれず、2人の空間を表すような構図で。千種店のポイントであるドライフラワーを入れてみました。

旦那様、頭にキスしてください!と言っておきながら、照れちゃうかな?と心配していたのですが、なんのためらいもなくしてくださいました♡

私の大のお気に入りショットです!

ウェディングでは大人が主役なので、お子様の撮影とはまた少し変わってきます。

2人の関係性や、その人らしさはどう出したらいいだろう、リラックスできるにはどんな体制がいいかな?だったり、

このドレスにはどんなポーズがいいかな?と考えたり、声掛けや引き出し方が違ってくるので、たくさん頭を使います。

(お子様の撮影はどちらかといえば体力を使います(笑))

その分イメージ通りの写真ができたときの嬉しさは大きいです!

「イメージ通り」とはいっても相手は人ですので、ただ私の思うように手足を動かすだけでは素敵な写真になりません。

奥様を見るまなざしだったり、旦那様に向ける微笑みだったり、その人たちからにじみ出る優しさや愛情を写してこその写真です。

そんな思いが伝わればいいな、と思っています。