こんにちは

現在NOBLENMは【千種店】【高岳・泉店】【東山店】の3店舗がございます。
8月5日より岡崎店がNEWOPENでございます。詳細について詳しくは【こちら】をご覧くださいね♪

これだけの店舗があると、
何処の店舗で撮影をしようか。店舗の違いは何だろう。と疑問が沢山…ですよね!

今回は、今年で3年目を迎える【高岳・泉店】の魅力をたっぷりとお伝えをさせていただきます。
魅力その①【お着物】についてご紹介です。

本記事が皆様のお力添えとなりますように。


プロローグ お着物セレクションについて

NOBLEMでは各店のスタジオのコンセプトが異なり
お着物から、カジュアル衣装、スタジオ小物などを各スタジオのコンセプトに合わせて厳選をし取り揃えさせていただいております。

その為、店舗ごとにお取り扱いをさせていただいているお着物が異なります。

またコンセプトや世界観を大切にさせていただくために、お衣装の移動をお断りをさせていただいております☻
ご理解いただけますと幸いでございます。

スタジオの内装とともに、各店にお取り扱いがあるお衣装にも注目ですよ!

3歳・7歳女の子様のお着物ご紹介

数着を除き、同デザイン・同柄にてお取り扱いをさせていただいております。

その為、ご兄弟様で同じ衣装をご着用されたい方や
家族写真や兄弟写真を統一感があるお写真で残されたい方におすすめでございます♪

下記リンクよりお取り扱い衣装を全てご覧いただけます。

【3歳はこちら】

【7歳はこちら】

【3歳】~とびきりcuteにフェミニンに~

3歳さん
ベビー感が残る、もちもちの頬っぺたや手足の様子

だからこそ、背伸びをして大人っぽく仕上げるのも良いけれど
あどけない雰囲気を存分に生かしてcuteにフェミニンに仕上げるのはいかがでしょうか。


リバティ柄のお着物に総レースの被布につけ襟を+して。

とってもキュートなスタイリングですが寒色カラーのスタイリングの為
挑戦しやすいのではないでしょうか。
絶妙なバランス感がとても大切です☻


こちらのリバティー柄のお着物は色違いもご用意しております♪

【7歳】~インパクトのあるこだわりの1着を~

この色が好き。この柄が着てみたい。
そんな、素敵な好みや
お姉さんや大人にあこがれを抱きはじめる
7歳さん

みんなの好き。に合わせて☻

少し背伸びをしたお着物やスタイリングがおすすめです。


これだけ個性的で振り切ったデザインって、探しても中々ないんですよね。
特にお子様用のお着物となると、デザイン幅がぐっと狭くなる。
こういった雰囲気の個性的なお着物をお探しの方には、すごく刺さる1着ではないでしょうか。

着物にインパクトがある分、
ボリュームを抑えたへアレンジやカラーレスのアイシャドウメイクなど抜け感のあるスタイリングがおすすめです。

ファッションに取り入れられる【ゴブラン柄】を
お着物に取り入れた1着です

生地全体カラーがマイルドなイエローカラーなので
お顔なじみがとてもよく挑戦がしやすいお着物です。

レトロにも、今っぽくも
コーディネート次第でふり幅が広がります♪

5歳男の子様のお着物ご紹介

下記リンクよりお取り扱い衣装を全てご覧いただけます。

【5歳はこちら】

【5歳】~ダークトーンで深みをだしましょう~

5歳に人気かつスタッフおすすめの2着はこちら


足元と房のお色味をリンクさせたコーディネートです☻

インパクトのある総柄のお着物は
一見、着こなしが難しそう…というイメージを受けられる方が多い印象ですが
この通り♪

下地のお色が箇所によって異なっているもの、こだわりのポイントですよ。

加えて、袴のお色味によっても印象が大きく変わってまいります。
深みのあるカラーをセレクションすることによって全体が引き締まり、よりかっこいい印象を引き出すことができます!


つるんとした光沢のある生地を使用した1着。
その為、光が反射した時のお着物の質感がとても素敵で、全体のイメージを上品に仕上げる素敵なお着物です。

親御様がスーツで家族写真をご撮影される方におすすめ。

主張しすぎずシンプルにもなりすぎない、なかなかないデザインの曲線の模様も特徴です♪


いかがでしたか。

ご質問やご不明な点等ございましたら下記LINEよりお気軽にお問い合わせくださいませ!

お子様と一緒にお着物を決める時間も楽しみながら
七五三を素敵に記念に残しましょう♪

いとちゃん


【店舗一覧】

スタジオノーブレム千種店

住所:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59ホーメスト東山1F
TEL:052-753-4948
https://www.noblem.jp/studio/chikusa/

友だち追加

スタジオノーブレム高岳・泉店

住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24東和高岳ビル502
TEL:052-325-7790
https://www.noblem.jp/studio/takaoka/

友だち追加

スタジオノーブレム東山店

住所:〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5
TEL:052-781-0480
https://www.noblem.jp/studio/higashiyama/

友だち追加


【キャンセル情報】

スタジオノーブレムのキャンセル情報はこちらのLINEで配信しています。

友だち追加