一年に一度は家族写真を撮ろう!

おしゃれな家族写真家族写真撮影してますか?

結婚して、お子様が生まれて、家族が増えて写真を残す機会がとても多いと思います。

一眼レフを買ってお子様を撮る機会が増えても、家族のなかで誰かがカメラマンになってしまって全員で写ってる写真が意外にあんまりない…ってこともあります。

ノーブレムでは家族写真こそ、本当に残しておいたほうがいい写真だと思っています!

ここでは家族写真を残す意味や家族写真の撮り方から色々ご紹介させて頂きます。

是非参考にしてみてくださいね。

【目次】

  1. 家族写真を撮影されたお客様の口コミ・感想
  2. 家族写真はとっても大切
  3. 大切なペットだってもちろん家族
  4. どんなタイミングで家族写真を残す?
  5. おしゃれな家族写真の残し方
  6. 家族写真のコーディネートは配色が決め手
  7. 家族写真のご予約方法について

1.家族写真を撮影されたお客様の口コミ・感想

実際に家族写真を撮影されたお客様の口コミ・感想です。是非参考にしてみてください。

2.家族写真はとっても大切!

家族写真のロケーションフォト「写真って正直なくてもいいもの」、なんて扱いをされがちですが、「写真こそなくてはならないもの」だと思っています!


名古屋のおしゃれな家族写真そのなかでも大切なのが家族写真。

写真館やフォトスタジオに行くとお子様メインでお願いをすることが多いと思います。

ノーブレムにご来店されるお客様も「私たちは少しだけで大丈夫です…」と遠慮気味に仰られるお客様もいます。

ただ私たちは家族写真をとても重要に考えています。


名古屋で撮影したロケーションファミリーフォト写真の良いところは、「今」よりも、時間が経てば経つほど、その価値が飛躍的に高まっていく、そう思っています。


名古屋の家族写真自分でもそうですが、小さい時期から両親からたくさんの愛情を受けて子供は育っていきます。

ただ小さい時の記憶というのは、実際にはあまり覚えていなくて、それを唯一感じさせてくれるのが写真です。


名古屋のおしゃれな家族写真小さい頃に一緒に写っているパパやママ、少し自分が大きくなった時に一緒に写っている姿を見ると、それだけで両親の愛情が伝わってきます。


パパとママと一緒に家族写真あまり知られていませんが、写真には良い効果がたくさんあります。

リビングや寝室、いつも目に届くところに子供の写真や家族写真が飾ってあると、子供の自己肯定感がとても高まるのです。


名古屋の家族写真

「楽しいそうに一緒に笑っている写真」を見ると誰でも自ずと幸せな気持ちになりませんか?


名古屋のおしゃれな家族写真お父さんやお母さんが笑っている姿、楽しそうな姿を見るとお子様も自然と温かく、嬉しい気分になります。

笑顔の写真を見るたびに、自分が皆に愛されているなという実感がわいてきて、自己肯定感が高まります。


大切なお子様との写真お子様にとってだけでなくても、お父さんやお母さんも一緒です。

お父さんやお母さんは仕事に育児に毎日大変です…。

ついつい育児にストレスが溜まってしまうことももちろんあります。


家族写真フォトスタジオでもそんな時でも、一緒に笑って写っているお子様の写真を見ることで、わが子への愛おしさを再認識することができます。

友達の家に行って、お子様の写真や家族写真が飾ってあるのを見ると、やっぱり心が温かくなりますよね。

家族写真は撮るだけじゃなく、常に日常生活に目にふれて形に残すことも、家族の小さな幸せの一つです。

3.大切なペットだってもちろん家族!

名古屋のおしゃれな家族写真ご家庭によってはペットを飼われている方も多くいらっしゃいます。

もちろんわんちゃんや猫ちゃんも大切な家族の一員。

節目節目に一緒に残すことも必要です!


参考記事
家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由

4.どんなタイミングで家族写真を残す?

おしゃれなファミリーフォト誕生日や七五三だったり、お子様の記念の時に一緒になって写真を残すことはありますが、意外にその行事がなくなってしまうと、撮り忘れたりしてしまいます。

家族写真を撮るタイミングはご家族様によってまちまちではありますが、誰かの誕生日だったり、夫婦の記念日だったり、ご家族様のなかで大事な記念日に撮影するのが良いと思います。


名古屋の家族写真海外では七五三のような記念行事がないので、逆にいえばファミリーフォトが中心です。

ただお子様が小さいときだけに撮影するのではなく、毎年毎年ご家族様の成長の過程を残していくのは、それがあるとないでは大きく違うと思います。


名古屋のおしゃれなファミリーフォトお子様があるていど成長されて思春期になってくると、少しはずかしくなって家族写真を撮ることを嫌がったりする場合もあります。

でもそれはそれでいいと思います。


名古屋のおしゃれな家族写真その時、「一緒に写っていなかった」ことも、それはそれで記念です。

それがずっと続くわけではないので、また時期がきたら一緒に撮影すればよいと思います。


名古屋の家族写真家族写真は一年に一回、毎年撮り続けていくことがいいと思います。

5.おしゃれな家族写真の残し方!

名古屋のフォトスタジオで撮影したおしゃれなベビーフォト今はいろいろな形で家族写真が残せます。

ノーブレムでは家族写真をとても大切な写真だと思っているので、いくつか色々な形をご紹介させて頂きます。

お子様が生まれたばかりの家族写真

名古屋のフォトスタジオで撮影したおしゃれなベビーフォト家族写真が比較的増えるタイミングというのはやはり新しい家族が増えた時。
この時は誰にとっもこれ以上の幸せはありません。

お子様にとっても小さい頃、自分がどうやって過ごしてきたのか、お父さんやお母さんは何をしてくれていたのか?やっぱり気になるところなので、たくさん写真を残してあげた方がいいと思います。

 


名古屋の写真館で撮影したハーフバースデーフォト例えば家族三人であったとしても、三人の写真だけではなくて、パパとお子様、ママとお子様、のよう色々なパターンを撮ることをおすすめします。


名古屋の家族写真館家族にはその家族のなかでの関係があって、色々な人間模様を写すのが家族写真だと思います。

もちろんお子様とだけではなく、この機会に夫婦で一枚写真を撮ってみる、それもとても良いと思います!

近くの公園で家族写真を撮ってみる!

名古屋で撮影した家族写真のロケーションフォトお子様が大きくなってきたら、家族写真のロケーションフォトもおすすめです。


家族写真近くの公園やお気に入りの場所など、外での撮影はフォトスタジオで撮影するものとはまた違った雰囲気で自然に撮影できます。

フォトスタジオで撮影するとお子様が慣れるまで緊張してしまったりすることもありますが、外での撮影は遊んでる感覚に近いので、写真もナチュラルに仕上がります。

春や秋によって季節によっても写真も変わってくるので毎年違う季節に写真を残してみても楽しいと思います。


【ロケーション撮影についての参考記事】
名古屋で人気!家族写真のロケーションフォトを残そう!
名古屋でロケーション撮影ができるおすすめのスポット20
名古屋市の名城公園でのロケーションフォト!
名古屋市の庄内緑地公園でのロケーション撮影!
名古屋市の鶴舞公園でのロケーションフォト!
桜のロケーションフォト!愛知県岡崎市の乙川の河津桜!
ミモザと撮影!愛知県大府みどり公園でのロケーションフォト
名古屋市の大高緑地公園でのロケーションフォト!
春日井市のロケーションフォトは落合公園がおすすめ!

6.家族写真のコーディネートは配色が決め手!

家族写真のおしゃれなコーディネート家族写真を撮る時の服装について少しアドバイスを。

家族写真はみんなが笑顔に写っていればもちろんいいのですが、おしゃれに残すのであれば服装も重要だったりします。


名古屋の家族写真服装に決まりはありませんが、ポイントは【】!

色の統一感がおしゃれな雰囲気に近づけるための方法です。


名古屋のおしゃれな家族写真色の好みはご家族様によって違いますが、どんな色を選んだとしても、お写真に写る皆が同じ色のトーンにして頂くことをおすすめします!

おしゃれに見せるためにはなんといっても統一感


名古屋のファミリーフォト皆が白い服装でいるのに、一人だけオレンジの服装で写ったりしてしまうと、全体としての統一感が失われてしまいます。

色に加えても。

縦じまや横じま、水玉やキャラクターなど、家族写真に色々な柄が入ってしまっても、統一感がなくなってしまいます。


名古屋のおしゃれな家族写真無地なら無地、ストライプなら全員ストライプといったように、家族写真に写る人の全員の服装をトータルでコーディネートしましょう!

7.家族写真のご予約方法について

名古屋のおしゃれな家族写真ノーブレムでの撮影をご検討されているお客様は、まずHPからご予約をお願い致します。

ご予約はノーブレムのHPの予約フォームから承っております!

  1. 撮影をされる【店舗】を選択
  2. 【コース】で【家族写真】を選択
  3. 【ロケーション】で【スタジオ】を選択
  4. ご希望のお日にちを選択
  5. 各種必要項目をご入力のうえ、お申込みください
  6. お申込み完了後、仮予約のメールが届きます
  7. お申込み完了後、ご予約確認をさせて頂きます
  8. お電話がつながった時点で本予約完了となります

ご予約の公開は三か月後まで公開しています(月によって変動する場合もあります)。

ご予約公開はノーブレム公式LINEでも事前にご案内もさせて頂いておりますので、よろしければ合わせてこちらでもご確認をお願いします!

店舗一覧

スタジオノーブレム千種店

スタジオノーブレム千種店

【住所】

〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町4-59

【TEL】

052-753-4948

【定休日】

不定休

【千種店公式LINE】

友だち追加
スタジオノーブレム高岳・泉店

スタジオノーブレム高岳・泉店
【住所】

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-24 東和高岳ビル502

【TEL】

052-325-7790

【定休日】

不定休

【高岳・泉店公式LINE】

友だち追加
スタジオノーブレム東山店

スタジオノーブレム東山店
【住所】

〒464-0807 愛知県名古屋市千種区東山通4-5

【TEL】

052-781-0480

【定休日】

不定休

【東山店公式LINE】

友だち追加

スタジオノーブレム岡崎店

【住所】

〒444-0858 愛知県岡崎市上六名1丁目2−8

【定休日】

不定休

【スタジオノーブレム公式LINE】

友だち追加

キャンセル情報

スタジオノーブレムのキャンセル情報はこちらのLINEで配信しています。
友だち追加

ノーブレム衣装サイト

ノーブレム衣装専用サイト

おすすめコラム

フォトスタジオはおしゃれな愛知県のこども写真館ノーブレムへ!おすすめの撮影メニュー紹介!
フォトスタジオはおしゃれな愛知県のこども写真館ノーブレムへ!おすすめの撮影メニューを紹介!
マタニティフォトを名古屋のおしゃれな写真スタジオで撮ろう!
マタニティフォトを名古屋のおしゃれな写真スタジオで撮ろう!
ハーフバースデー写真をおしゃれな名古屋のフォトスタジオで撮ろう!
ハーフバースデー写真をおしゃれな名古屋のフォトスタジオで撮ろう!
ベビーフォトをおしゃれに残そう!誕生日には写真スタジオへ!

ベビーフォトをおしゃれに残そう!誕生日には写真スタジオへ!
名古屋のおしゃれなフォトスタジオで人気のバースデー写真を撮影しよう!
名古屋のおしゃれなフォトスタジオで人気のバースデー写真を撮影しよう!