ご予約開始日のお知らせ

いつもスタジオノーブレムをご利用いただき誠にありがとうございます。

秋の七五三で人気の城山八幡宮七五三ロケーションプランを今年も開催させていただきます。

こちらのご予約公開日は、7/23(日)9:00頃を予定しております。

ご希望されるお客様はホームページよりお申込みお願いいたします。

撮影についてのご注意事項

城山八幡宮様のロケーション撮影をお申込みされるお客様へのお願いとご案内

城山八幡宮様でのロケーション撮影は、ご神前・境内での撮影となるため、他のご参拝者様にもご迷惑がかからないように撮影をさせて頂きます。

七五三参りをされるお客様以外にも、一般のご参拝の方が多くいらっしゃいます。

聖域での撮影は、スタジオ撮影のようにカメラマンがカメラ目線をとるために大きな声を出したり、笑顔を引き出したりする行為・立ち振る舞いが難しくあります。

周囲の方へご迷惑がかからないように撮影させて頂くため、カメラマン一人で撮影を行います。

そのため、過度なポーズ、お子様の表情を重視した撮影というよりも、七五三参りに訪れたご家族様の記録写真をスナップ写真のように撮影させて頂くプランとなっております。

近年、各神社様で、カメラマンの行き過ぎた撮影行為により他のご参拝者様に迷惑がかかり、撮影そのものを禁止とする場所もでてきてしまっております。

そのようにならないためにも、ノーブレムでは神社での儀礼・作法を徹底しながら撮影を行わさせて頂きます。

お子様だけの七五三写真をしっかり残されたいお客様・ポーズや表情を重視されるお客様は、スタジオでの撮影をお申込みくださいますようお願いいたします。

上記内容をご理解頂きましてお申し込みをお願いいたします。

お着物についてのご注意事項

城山八幡宮七五三ロケーションプランには七五三の着物レンタル・お仕度などは含まれておりません。

お着物をご着用のうえ、撮影にお越しくださいませ。お着物のレンタルが必要なお客様は、ノーブレムの七五三おでかけプランをご利用くださいませ。

城山八幡宮七五三ロケーションプランをお申込みのお客様は、レンタル価格を特別価格にてご提供させていただきます。