※ご予約をされる前にお読みください

城山八幡宮ロケーションプラン専用ページはこちら

ご予約~撮影日までの流れ

1.城山八幡宮七五三ロケーションプランのご予約
★受付のお電話は千種店からさせていただきます。

2.衣装合わせ・見学予約
※着物おでかけレンタルをご検討の方のみ。

3.城山八幡宮ご祈祷予約(8/25以降)

4.城山八幡宮七五三ロケーションプラン料金の振り込み

5.東山店にて着付け
※着物おでかけレンタルを申し込まれた方のみ

6.城山八幡宮本殿前にてカメラマンと合流

7.撮影

9.ご祈祷
★撮影より1時間半後であれば何時でも可です。

10.東山店にて着物返却
※着物おでかけレンタルを申し込まれた方のみ

 

着物レンタルのお申し込みについて

★弊社の着物レンタルをご検討されている方★

今回、城山八幡宮七五三ロケーションプランにはお着付け・着物レンタルが含まれておりません。

弊社の着物レンタルを希望される場合は、下記に従い着物レンタルのご見学予約をお願い致します。

店舗【03.東山店】
コース【09.七五三レンタル・おでかけプラン・振袖レンタル】
ロケーション【衣装合わせ・見学】

※こちらの予約は見学の予約となっております。
見学の際に、撮影日のレンタル予約をさせていただきます。

よくある質問

皆様より、よくいただく質問についてまとめさせていただきました。
ぜひご参考くださいませ。


・着物レンタルを申し込んだ場合、当日の着付け場所はどこになりますか?
【東山店】でお着付け、ヘアメイクをさせていただきます。

移動はカメラマンと一緒になりますか?
カメラマンは城山八幡宮本殿前にて集合となりますので、お客様自身でご移動をお願いしております。
なるべくお車をご利用ください。

・移動時間はどれくらいになりますか?
約15分ほどをとっております。

・雨天の場合はどうなりますか?
延期のご連絡を【千種店】からさせていただきます。
また前日の12時までの天気予報で決行・延期について判断をさせていただきます。

・キャンセル料金はかかりますか?
【城山八幡宮ロケーションプラン】のみお申込みの場合はかかりません。
【七五三着物レンタル、おでかけプラン】を申し込まれた場合は20日前からこちらのレンタル代金にのみキャンセル料金がかかってまいります。
なお雨天延期の場合キャンセル料金は発生しませんが、延期後の日程が合わずキャンセルになった場合はかかってまいりますので何卒ご了承ください。

・近くで着付けができる場所はありますか?
弊社で普段手配をお願いしている美容師の在籍しているサロン「Belle Femme本山店」が近くにございます。
料金は下記の表をご覧くださいませ。
・移動中に着物が崩れた場合はどうなりますか?
弊社で着物レンタルをされたお客様については、少し引っ張る程度の簡単な手直しは可能でございます。
(帯が下がっている、襟元の合わせがずれている等)
着付け直しが必要なほどの乱れ(帯揚げや帯締めがほどける、袴が大幅に下がっている)については最初の状態に戻すことは難しい場合がございます。
また、着付け済み撮影に関しましては元の状態が分からないため、手を加えることはできかねます。
ご移動の際はなるべくお子様の様子を見ていただき、裾を踏んだり紐をほどくことのないようお気をつけくださいませ。
何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

・着物レンタルができない場合もありますか?
着物レンタルの受付数が上限に達した場合はレンタルのご予約をお受けできない場合がございます。
その場合はお客様自身で他社様からのレンタルを手配していただきますようお願いいたします。

・見学の空き枠がない時はどうしたらいいですか?
レンタル専用LINE(下記QRコード)に候補日をいくつかお送りくださいませ。
担当者よりご返信をさせて頂きます。
※人員確保のため、ご見学は平日10:00~15:00とさせて頂いております。

・支払い方法はどうなりますか?
【城山八幡宮ロケーションプラン】の支払いは口座振り込みとなります。

・祈祷しているところは撮れますか?
ご祈祷中は立ち入りができないため、ご撮影ができかねます。

お客様へのお願い

・聖域での撮影は、スタジオ撮影のようにカメラマンがカメラ目線をとるために大きな声を出したり、笑顔を引き出したりする行為・立ち振る舞いが難しくあります。
周囲の方へご迷惑がかからないように撮影させて頂くため、カメラマン一人で撮影を行います。
お子様だけの七五三写真をしっかり残されたいお客様・ポーズや表情を重視されるお客様は、スタジオでの撮影をお申込みくださいますようお願いいたします。

・こんな写真が欲しい、こんな小物を持ちたいなどのご要望がある場合には事前に店舗へご連絡いただくか、撮影前にカメラマンへお伝えください。
またお子様のコンディションによってはご要望通りのショットが難しいこともございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。