料金関係

Q1:子供が二人以上の場合、金額は変わりますか?

お子様が二人以上の場合でも撮影データ代は変わりません。但し、お渡しするカットも変わらず80カットになりますので、お子様の人数が増えると、一人当たりのカット数は少なくなります。

Q2:衣装や小物を持ち込むのにお金はかかりますか?

無料でお持ち込み可能です。お好きなアイテムをお持ち込みください。

Q3:支払い方法は何がありますか?

現金・クレジットカード・paypayがご利用いただけます。

Q4:撮影料金はいつ支払えばいいですか?

原則、撮影日当日のお支払いになっております。

システム関係

Q1:来店してから退店するまでの時間はどのくらいですか?

撮影時間は1時間です。その後、お写真をご覧いただき、商品をお決め頂く流れとなっており、トータルでの滞在時間は約2時間となっております。

(*お着付けやヘアメイクを注文されたお客様は事前に入店して頂きます。ご注文頂いた内容によって異なりますので、スタッフまで直接お問い合わせください)

Q2:営業時間は何時からですか?

各店舗の営業時間は9:00~17:00となっております。

(*営業時間は予告なく変更される場合がございます。)

撮影関係

Q1:撮影は何人で行いますか?

フォトグラファー1名アシスタント1名の計2名で担当させて頂きます。
(*ロケーション撮影等は異なります。)

Q2:家族写真は撮影できますか?

はい、どのコースでも撮影することができます。

Q3:カメラマン・アシスタントを指名することはできますか?

スケジュールの都合上、完全に指名することはできませんが、できるかぎりご要望に沿う形で対応させて頂きます。

Q3:他店のカメラマン・アシスタントを指名することはできますか?

他店のカメラマン・アシスタントを指名することはできません。

Q4:撮影日当日に子どもの機嫌が悪くなった場合はどうなりますか?

撮影時間が一時間ございますので、基本的にはフォトグラファーとアシスタントがお子様の機嫌を取りながら撮影させて頂きます。

それでも難しい場合は後日の再撮影をご提案させて頂く場合がございます。

Q5:ペットと一緒に撮影はできますか?

撮影できる店舗もございます。(不可の店舗もあり。現在、高岳店は撮影できません)

他のお客様との関係上、ペットと一緒に撮影できる時間帯はその店舗の最終枠となっております。

また滞在に伴いご注意事項(撮影以外はケージに入れて頂くなど)がございますので、撮影を希望される店舗までお問い合わせください。

衣装関係

Q1:衣装打合せは当日に行いますか?

撮影日当日に衣装をお決め頂くお時間も含まれていますので、当日にお決めください。
衣装専用サイトから衣装をご覧いただけますので事前にご確認お願いいたします。

Q2:衣装は何着着れますか?

ご来店される人数によって異なります。詳しくはこちらからご確認ください。

Q3:違う店舗の衣装を着ることはできますか?

他店の衣装を着ることはできません。

Q4:衣装サイトに掲載されていない衣装もありますか?

衣装サイトに掲載されている衣装が、その店舗にある全ての衣装になります。