いつもスタジオノーブレム東山店をご利用いただき誠にありがとうございます!

大変長らくお待たせいたしました!
1月の東山店のイベント、【キッズオーディション】の結果発表をさせていただきます^^

今回、我々東山店スタッフが1人1枚のお写真を選ばせていただきました!
ぜひカメラマンがどんな目線でお写真を選ばせていただいたかも見てみてくださいね♪

それでは、早速、1枚目!
トータルコーディネートと、ポージング、
光の入り方も素敵ですね!

こちらのお写真のポイントは、
【縦の圧縮写真という構図で写真をまとめています。
うまくまとめるのが難しいが故に、スタジオであんまり実践されてないテクニックです。
ですが、原本に一枚あると必ず目を引く写真なのが特徴です。

今回の写真はコーデ、仕草、目線の方向、アングルなどが上手く考えられていて
見ていて違和感のない写真になっています。

また今後スタジオの写真原本のレベルを上げる上で、他のスタジオカメラマンも真似した方がいいと思ったから。】

という理由で選ばれました☆彡
.
.
続いて、2枚目
15時のあたたかい光がスタジオ全体に広がり、
優しい空気感が伝わります。

こちらのお写真を選んだ理由として、
【まるで映画のワンシーン!

光で柔らかな雰囲気とモデルさんのアンニュイな表情で神秘さが出ているように感じました!

目線の先を切ることにより私たち読み取り手が、
「何を見ているんだろう」
「どんなことを考えているのかな」と色々な想像が膨らむのも魅力的で楽しいですね♩】

という理由での選出でした♪
写真を見る側も想像しながら見るって大事ですよね^^
.
.
続いて、3枚目
午前10時のキラキラした光が窓から差し込んでいて、光があふれた綺麗な写真ですね。

こちらのお写真を選んだ理由として、
【柔らかい陽の光が差し込み、逆光の中で遊ぶ姿、しぐさが子どもらしさを感じさせるため】

という理由でした!

何気ない一瞬をとらえることは、一見簡単そうに思えますが、
意外とテクニックが必要なんです。

仕草を引き出すための声掛け、
構図作り、一瞬を逃さないようにお子さまの動きを予想しながら撮影していきます。

カメラマン、そしてアシスタントの腕の見せ所です。

自然体なお子さまのお写真が、noblemらしくて、素敵です◎
.
.
続いて、4枚目
ぐっと引き込まれるような、クローズアップしたお写真です。

こちらのお写真のポイントは、
【お顔にぐんと寄ったクローズアップという構図のお写真です。
写真の要素を足し算引き算が必要なお写真で、バランスがとても綺麗だと感じました。

ボケ感、バランス、アクセントメイクやアクセサリー、
ポージング、そして表情のすべての要素がなくてはならないものになっています。

かわいらしい女の子が少し背伸びをした、そんな一面が見られるお写真です。】

という理由でした!

1枚目のお写真と同じように、原本に1枚とあると、ぐっと目を引くお写真ですね♩
.
.
そして、5枚目
東山店のお写真といえば、3階のお花が見どころですが、
角度を変えると、新しいお写真を見つけることができます。

こちらのお写真を選んだ理由として、
【見た瞬間、一番目が惹きました。
全体の色味、表情、構図、コーディネート、、、など撮影者のこだわり、東山店の魅力が詰まった一枚だと思います。】

という理由でした♡

前にボケているお花が少しだけピンクに見えて、春を感じられるような1枚ですね。
また、モデルさんの雰囲気がお花に負けないぐらい、可憐で、凛々しく、素敵です!

———

以上5枚のお写真を選ばせていただきました!

想像を超える多くのご応募をいただき、ありがとうございました!
私たちスタッフも、とてもいい刺激をもらいながら撮影させていただきました。

とても貴重なお時間をありがとうございました^^

ぜひ今後の七五三オーディションや他イベントにもご期待くださいませ!